江戸川区の「自律神経失調症・うつ病専門」施術の鍼灸院
うつ病・自律神経施術専門 平井鍼灸院 ‐ 東京都江戸川区

感情の抑圧

感情の抑圧と自律神経失調症

 

ご覧いただきありがとうございます、平井鍼灸院の院長を務めております院長の梅田と申します。今回は、自律神経失調症やうつ病に関わってくる「感情の抑圧」という状態について説明をさせて頂きます。

 

感情の抑圧というのは、簡単に言うと「我慢」のことです。

 

社会で生活していくためには必ず必要になりますよね。

 

この感情の抑圧症状が持続することが、自律神経失調症になる原因です。

感情の抑圧症状は自分ではどうすることが出来ないことが多く、頭痛やふらつき、冷えや体のだるさなどの症状として現れてきます。

 

つまり、感情の抑圧をコントロールすることが出来たら、症状が軽くなるのです。

そのためには何が一番必要だと思いますか?

 

それは、まず体を強くすることです。

 

精神的な状態の変化が症状に与える影響は、そこまで多くありません。

問題は感情の抑圧が長期間続くことにより体が硬くなり、ストレスに対する抵抗性を失っていることにあります。

 

自律神経失調症やうつ病の方の症状緩和の第一歩は、体の治療。そしてそのあとに感情のコントロールです。

辛いのはよくわかります。あとは感情の抑圧を取り除いてみてはいかがでしょうか?

 

長文最後までお読みいただきありがとうございました。

 

以上です

  • 03-3683-7670
  • 東京都江戸川区平井4-11-3 サンライズエンドウII 4階
  • お問い合わせ
  • LINE公式アカウントから予約可能
    LINE公式アカウントから予約可能
  • ▼ 24時間予約可能 ▼
    ▼24時間予約可能▼
  • 受付案内
    受付案内
  • アクセス
    アクセス(お問い合わせください)
  • 営業日カレンダー
    « 2023年6月»
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    • 休診日
  • ご来院地域
    【東京都】
    江戸川区 江東区 墨田区 文京区
    【千葉県】
    船橋市 市川市 松戸市 千葉市
  • お気に入り